アンパンマンクレーンゲーム

honofu2007-08-27

風ちゃんの2歳の誕生日にじいちゃんに買ってもらった「アンパンマンクレーンゲーム」
買ってもらったのにほのも風ちゃんも声が恐いのか上手にできないのがイヤなのか自分でやろうとしない。
パパにやってもらっているときやお友達が遊びにきたときに「がんばれ〜」と応援しているのみ。
買ってもらって半年。あまりでてくることがなかった。
それがここ2・3日風ちゃんが急に「アンパンマンゲームやりたい!」といいだした。
久々にだしてあげるとほのがなんとやりだした。今までだと1回とれないと「もういや」といっていたのに何と取れるようになったではないか。そして調子よく全部とることができた。
ほのが取れるようになったら風ちゃんも今まで見ているだけだったのに触るようになってきた。
そして今日の午後、同じ階のこうちゃんが遊びにきた。こうちゃんはやはり男の子、クレーンゲームをみると目を輝かして近づいてきたよ。
風ちゃんも一緒にやっているうちになんとやるようになりだしたよ。そして取れるようになったとたんずーっと「アンパンマンゲームしたい〜」。ご飯たべてもお風呂に入っても終わるとすぐ「アンパンマン〜」
やっと陽の目をあびたゲーム。幼稚園から帰ってきたほのも一緒にやりだして今では取り合いのけんかです。
ちょっと買ってもらう歳がはやかったのかな〜。
今では風ちゃんは自分で運んで楽しそうにやっています。