しましまタウン

honofu2007-05-12

今日は穂乃と風ちゃんの大好きな「しまじろう」に会いに行きます。
穂乃と風ちゃんは風呂あがりにパパの部屋で「しまじろう」のビデオを飽きもせず毎日観ているくらい、しまじろう大好きです。
穂乃が1歳の頃、一度だけ行った事があるのですが再度行ってみることにしました。
大阪のマイカル茨木まで車で45分到着しました。
ここのマイカルは大きいねぇ〜。
ママの大好きなお店がいっぱいです。
いよいよ「しましまタウン」に到着。
最初から穂乃と風ちゃんはハイテンション!
おっ!司会のお姉さんが出てきた「しまじろうの手遊び」が始まるぞ。
穂乃は元気にお姉さんの声かけに返事します。
ん!どうした風ちゃん?(緊張顔だ)
おっ!出てきた「しまじろう」だ。
穂乃は大喜び。
風ちゃんはママの洋服を力一杯握って、どんどん後ずさりしていきます。
でも最後のほうになると2人で踊っていたよ。
次のショーは1時間半後か?もう一回観ていこうか。
穂乃と風ちゃんはボールのプールで大はしゃぎ。
「しまじろうが散歩に出てきたよ〜」と放送。
「きゃーーーーー」
穂乃と風ちゃんは「しまじろう」を見ようとボールプールで七転八倒
穂乃は「しまじろう」と抱き合いながら写真を撮っていましたが
風ちゃんは「いやいや〜」
最後は強引に写真を撮りました。
しかし、同時に散歩に来ていた「トリッピー」が近づくと恐怖のどん底に。
「いやいや〜〜〜!!!」
周りの人たちは逃げ惑う風ちゃんを見てニコニコ。
可愛そうに「トリッピー」は泣いていました。