弟妹さん集まろう!

昨日の昼間は平熱だった風ちゃん。夜になりまた熱が上ってきました、そして朝起きたとき38度。
う〜ん、今日も一日お家かなあ・・・今日は公文の教室で「公文生の弟妹さん集まろう」の会があるのです。
欠席かな・・・。
そんなこと思って朝準備をしていると元気になったほのと風ちゃんはなんだか盛り上がって遊んでいます。
そしてご飯。風ちゃんはふりかけご飯だけどおかわりをしました。あれ?熱下ってる〜。
結局1時間だし公文に行ってきました。10人くらいのお母さんが集まっていました。
いつも風ちゃんはほのの公文の教材は終わったものばかりなのに今日は自分用にもらえてうれしそう。くれよんでいっぱい書いていたよ。その後歌を聞かせてもらったり絵本を読んでもらったり公文のおもちゃを最後は借りて遊ばせて貰いました。風ちゃんははじめいつものように固まってお友達の動きをみているだけだったよ。そして慣れてきた頃に終了。
今回始めての試みだったらしいけどなかなかよかったです。またやってくれるといいなあ。