梅雨入り

honofu2007-06-14

京都もいよいよ梅雨入りしました。
昨日まで暑い〜と思っていたので今日は若干涼しく過ごしやすい。
そんな中今日からの雨がすごく嫌だと思っているのがほの。
昨日昼寝中に届いた「プリキュア5」のシューズ。今日から履いていくんだ〜と大喜びでいたのに雨。
それでも履いていきたいと言っていたのだけど「ドロドロになっちゃうよ」の一言で我慢。
朝玄関出るときにも「雨やんでるんじゃない?」と何度も聞いていました。
一日中雨は今日だけだと思うから明日は朝曇りだったら履いていっていいよ!
今日はママは振り替えのテニスへ。風ちゃんはアンパンマンのお部屋(託児室)でまっててくれました。
泣くだろうなあと思ったら意外にすんなり。そしておしっこも上手にできたそうです。
先生と作ったというティッシュいれをみせてくれました。
これから一ヶ月くらい続く梅雨。ジメジメを吹き飛ばしてがんばろう〜!!