みんなつまれ 親子であそぼう会

honofu2007-06-13

今日は風ちゃんの行っている一時保育で行われるあそぼう会に参加してきました。
今日は保育はなく親子で一緒に遊ぼうというもの。
去年は運動会ごっこでとても楽しかったので今年も参加してきました。
今日も朝から暑い〜!帽子の嫌いな風ちゃんにむりむり帽子をかぶせて出発。
保育所につくとみんながシートの上に丸くなって座っていました。去年の風ちゃんは結構果敢にせめて何でも楽しそうだったけど、今年は緊張しまくり、固まっています。
始まってもずーっと膝の上から動くことができずにいました。
手遊び・絵本・ほぐし遊び等が終わった後三輪車でGO!が始まりました。ここで風ちゃんは本来の元気がでて三輪車をこぐことはできないけど座って足で地面をこいで一人で行くことができました。(なかなか降りてくれず大変でした)
最後はかけっこをしてお姉さんお兄さんにメダルとお菓子をプレゼントしてもらいました。
お菓子はクッキー。あまり普段はクッキーを食べない風ちゃんが全部完食。おいしかったね〜。
去年より時間も短く内容も動くことが少なかったけど、子供にしたら丁度良い感じでした。
来年はもう参加できないんだね〜。ちょっと寂しいかな・・・