新生児の赤ちゃん

honofu2007-06-19

今日同じマンションの同じ階にすんでいる風ちゃんと同じ年のお友達(弘亮くん)の赤ちゃんに会いに行ってきた。しかも2回も。
最初は朝、ほのが幼稚園にいった後3階で待っててくれた。風ちゃんと弘ちゃんは2ヶ月ぶりの再会。
あれ?覚えているはずなのにはずかしがってお互い影にかくれているよ。
その後赤ちゃんを抱かせてもらうことができた。
うわ〜ふわふわ。ちっちゃ〜い!。
風ちゃんは普通他の子をだっこすると泣いて怒るのに今日は「赤ちゃんねんねちてる」って上から覗き込んでいたよ。
2回目はほの達が帰ってきてから。
お祝いを兼ねた絵本をもって同じバス停のれいちゃん・まなとくん達とまたまた会いにいってきた。
ほの達は「赤ちゃんかわい〜」っていって何度も覗いていました。
2番目の赤ちゃんらしく周りでお姉ちゃんお兄ちゃん・ママ達が話をしていても「ぐうぐう」寝ているのよね。
風ちゃんの赤ちゃんのときを思い出しました。
風ちゃんもおっぱい飲んでベットに寝せるといつのまにか寝ていたっけ。もう2年も前の話です。
懐かしい〜。
お友達の家から帰った後、今度は外で上の階の3ヶ月の赤ちゃんにも会いました。(さすが子宝マンション)
こちらもふわふわぷよぷよ
かわいい〜。ほのは何度も赤ちゃんかわいいっていってました。
赤ちゃんっているだけでその場がものすごく和むからほんと不思議です。