個人懇談3

今日は午後3時半から幼稚園の個人懇談でした。
運よくまたまた風ちゃんが保育所の日。しかも今日もかなりキツイ雨。助かりました。
先生に話によれば・・・
ほのはお友達との関係でも対等になってきていて自分の主張も随分言えるようになっているとのこと。
ひまわり組のなかでも気がきくと褒めていただきました。
ほのはほのなりにがんばって成長しているんだと安心しました。
ママがいろいろ比べてしまったりして・・・反省だね〜。
夕方風ちゃんを迎えにいって先生の話によれば・・・
風ちゃんは自分が使いたいおもちゃを使われると泣きながらでも取り返しにいくとのこと。
主張ははっきりいうそうです。
保育所での生活ももう慣れてきているようだとのお話でした。
しかし姉妹なのに性格がまるっきりちがう2人。
不思議です。