能登半島旅行

今日から3連休、今回の旅行の目的は能登半島の北端よしがうら温泉「ランプの宿」です。
休日宿泊は2年待ちと言われるこの温泉はどうしても泊りたかったのですが、なかなか縁がありませんでした。
しかし5月に起こった「能登半島沖地震」発生後に予約の電話を入れてみたら取れたという具合でした。
しかし、京都からは6〜7時間はかかると思われるので富山のおばあちゃんの家に1泊してから行きます。
あいにくの雨の中京都を10時に出発、15時頃おばあちゃんの家に着きました。
おばあちゃんとおじちゃんが待っていてくれました。
おじちゃんは穂乃と風ちゃんが来るのを凄く楽しみにしていたらしく、何とか絡もうとご機嫌を取ってきます。
おじちゃんは昔から子供好きです。
「穂乃おじちゃん遊ぼうって言いなっ!」
ママは一生懸命からませようとします。
さあ、今日は富山のさしみと焼き魚でカンパイ、やっぱりおいしいね。
おばあちゃんも楽しそうでした。