タフな二人

今日は朝から親戚の叔父さんが二人きて実家の庭の剪定をしてくれました。
ほのも風ちゃんも「おじちゃ〜ん!何してんのぉ?」と興味津々!
午前中一杯で庭の木がさっぱりしました。
今日はほのたちはもともとじぃちゃんばぁちゃんに市内にある「児童公園」に連れて行ってもらう約束をしていました。
約束をしっかり覚えているほのはお昼ご飯を食べてからも「ゆうえんちいこ〜〜(>д<)!」
結局3時過ぎにじぃちゃんばぁちゃんと出かけていきました。夕方だったのでお金を出して乗る乗り物は乗れなかったらしいけど滑り台等で楽しめたようです。ほのは「大きい乗り物乗りたい〜」とちょっと残念そうだったらしいけどね。また次回のお楽しみにしようね。
で、ママはこの間に何をしていたかというと…昼寝。ではなくて、秋に行われる「幼稚園まつり」の『手作り品』の作成。去年も夏休みの帰省中に作ったなぁ(^_^;)。京都に戻るとミシン使って作る時間なかなかないので…
1日かかって何とか完成できましたo(^-^)o
ほのは帰ってきても寝ることなく元気に起きています。タフだなぁ!