桂離宮参拝

honofu2007-08-03

以前じいちゃんに頼まれて申し込んだ「桂離宮参拝」の日です。
代表者がママになっていて、代表者は必ずいかなくてはならないため、ほのはもえみちゃんちに・風ちゃんは保育所にお願いすることにしていました。
風ちゃんはほのがもえみちゃんの家で降りるのをみて「風ちゃんも〜おりる!」。
さらにほのが車を降りるときに「風ちゃん保育所がんばってね」なんていうもんだから「ほいくちょいや〜っ!」と大泣きでした。でも保育所で別れるときにはバイバイできました。
桂離宮は1時間で離宮内を参拝するコース。
庭園も茶室もとてもすばらしかったです。
紅葉が多いので紅葉の季節にみてみたいです。
じいちゃんもばあちゃんもとても喜んでくれていました。
パパも1度参拝してみたいといっていたので今度申し込んであげようと思います。
ほのはもえみちゃんの家で楽しく遊んでいました。
風ちゃんも保育所で水遊び楽しんだらしく、迎えに行ったときに昼寝をしようとしていたところでした。
二人共ありがとうね!