グラウンドゴルフ大会

honofu2007-08-07

沖縄3日目、最初の宿泊ホテル『ガーデンリゾートオキナワ』をチェックアウトして次のホテルである『ルネサンスリゾートオキナワ』への移動日です。
ここのホテルはいろいろな施設が整えられており、その中の一つ『グラウンドゴルフ場』を利用して、丸山家と大橋家対抗の『グラウンドゴルフ』大会を行う事にしました。
穂乃と風ちゃんは応援とスコアを付ける仕事です。
朝食を食べた後スティックを持っていざ勝負。
じいちゃんとばあちゃんは健康サークルで馴染のスポーツとの事、パパとママは初めてですが昼食を賭けての勝負です。
ルールはほぼゴルフと同じ、16ホール回って打った回数が少ないものが勝ち。
じゃんけんで順番を決めました。
おっ!ママが一番だ。
よし、いけママ!
「えい!」
ブン?
ブン??
・・・・・。
ありゃりゃ、2回も空振りだ。
ここで勝負あり。
さすがに慣れているじいちゃんたちは勝てず、昼食代は丸山家負担。
でも楽しかったね。
その後車で『美ら海水族館』移動。
『ジンベイサメ』『マンタ』、イルカショーなど見学しましたが、人が多いのと暑いのとで大変でした。
その後『ルネサンスリーゾートオキナワ』へ向かいチェックイン、早速プールで汗を流しました。
さすがにこっちのホテルは値段が高いだけあって施設が立派だね。
穂乃と風ちゃんは夜の9時近くまでプールで遊びその後コロッと寝てしまいました。