ボーネルンド

honofu2007-08-11

穂乃が「起きよう〜」と言ったのは朝9時。
今日もみんなぐっすり寝ていました。
じいちゃんとばあちゃんは部屋にはもういらっしゃいませんでした。
いつ帰られたのかな、全然気づきませんでした。
風ちゃんは起きて直ぐにパズルを始めました。
だんだん完成するスピードが速くなってきたね。
アンパンマンの16ピースでは飽きてきて穂乃のプリキュア32ピースを初めだしました。
凄いね風ちゃん。
穂乃は今日も溜まった公文の宿題です。
今日も京都は酷暑、37℃近くあります。
午後からはママが以前から行ってみたいと言っていた河原町にある「ボーネルンド」に向かいました。
子供の為の育児・教育玩具屋といったところか?
ママのお友達がお勧めのところだそうです。
中にはいろいろな遊戯物があって穂乃と風ちゃんはクーラーの効いた室内ではしゃいでいます。
家の中で遊べるおもちゃを買ったあと、MUJIでお茶をして帰りました。
ママは「久々の都会なのに〜」と帰るのが惜しそうです。
帰ってから穂乃と風ちゃんは早速作品を作りました。
へー!良く出来たね。