やちゅうーせんちゅ!(野球選手!)

風ちゃんは昨日突然おもちゃ箱からおもちゃのバットとボールを取り出してきました。
「みてー!」というので覗いてみると「やちゅーせんちゅ!いえい!」とか言ってバットを振ってボールをあてていました。
夜ニュースをみていたら「スポーツコーナー」で「野球速報」がはじまった。
すると風ちゃんまたまた「あっやちゅーせんちゅだぁ〜♪」と喜んでまたバットとボールを持ち出してきました。
どうやら「野球」を「やちゅーせんちゅ」と思っているらしい・・・
しばらくしてパパが帰ってきました。
「パパー!」平日の夜会うのは久々です。2人共大喜びで飛びつきました。
ママは風ちゃんの「野球選手」がおもしろかったので「パパに教えてあげたら?」というと、風ちゃんは大興奮!
「ふう、やちゅうーせんしゅ!!いえい!」と何度もやってみせていました。
最近とてもおもしろい風ちゃんです。