古希のお祝い

honofu2007-11-24

明石大橋」「鳴門大橋」を通って「ルネサンス・リゾート鳴門」に到着しました。
海の側の素敵なリゾートホテルです。
この日の為にママは企画、奮発して予約を入れていました。
ホテルの人に、じいちゃん・ばあちゃんのお部屋を案内されました。
「うわぁ!凄いいぃぃ!!!」
その広さと豪華さにビックリ。
高級マッサージ機があり、浴槽から海を眺められる素敵なお部屋でした。
17:30から夕食、乾杯の後穂乃と風ちゃんが作った作品をじいちゃんにプレゼント。
じいちゃんは嬉しそう、周りの人達もニコニコしてこちらを見てくれてました。
夕食の新鮮な魚と「鳴門芋焼酎」も最高。
夕食後「阿波踊り」の実演会があり、踊り好きの穂乃がどうしても観たいとのこと。
初めて生で観る阿波踊りは躍動感があって観ている人たちを元気付けてくれる感じがします。
最後に見ている人達も参加する事になり穂乃と風ちゃんはママと一緒に踊りました。
踊り終了後、いつの間にか花飾りをかけられた穂乃。
上手だった3人が選ばれていました。
インタビューされた穂乃は恥ずかしいらしくイジイジしながら「4歳です」と間違って答えてました。
最後に貸切お風呂に4人で入って温泉を満喫。
忙しかったけど記念に残る楽しい一日でした。