鳴門の渦潮

honofu2007-11-25

今日は京都に戻る日です。
朝起きて穂乃と一緒にお風呂に入りに行き、太平洋から出てきたばかりの朝日を観ながらお湯に浸かりました。
「最高だねぇ」
朝食を食べた後チェックアウト、せっかくだから「鳴門大橋」から「鳴門の渦潮」を観に行く事にしました。
「鳴門の渦潮」といえば以前に観光船の中で穂乃を抱っこしたまま渦潮に目を回して転倒骨折した因縁の場所です。
駐車場から350m歩いて橋に到着、海の上を歩きました。
途中の通路にはガラスの覗き窓があり穂乃と風ちゃんは恐る恐る立ってみせてくれました。
渦潮が良く見れるポイントまで進みました。
橋の真下で海流がぶつかり渦潮が発生するところを見ることができました。
不思議だね、なかなか面白いね。
しかし、穂乃と風ちゃんは飽きあきです。
「パパァ肩車してぇ」
いいけど、また骨折しないかな・・・。
無事に見学する事ができて、その後「淡路島花博」が行われた公園に向かいました。
穂乃と風ちゃんは夕方まで目一杯遊具で遊びました。
楽しい一日でした。