仁左衛門のガチャガチャ

今日はほのは2日の作品展の準備のため午前保育でした。
そして風の七五三&ほのの誕生日のお祝いから遊びにきてくれたばあちゃんの滞在も今日で最後。
せっかくなので夕方から「仁左衛門の湯」に4人でいくことにしました。
風ちゃんは眠いのに昼寝をすることができずグズグズいいながらお風呂にいきました。
お風呂はさすが平日の夕方。とてもすいていてほのも風も喜んで露天風呂に出たり入ったり。
ママもばあちゃんも比較的のんびり入る事ができました。
さて京都には仁左衛門のほかにも何箇所かお風呂があるのだけれどほのも風も仁左衛門が大好き。
その理由の一つはガチャガチャ。パパが時々買ってくれるのだけどママは一切買いません。
今日はばあちゃんがいるのでばあちゃんに「おもちゃ買って〜買って〜!」と行くときからねだっていました。
「おりこうにしていたらね」とばあちゃんに言われながらも結局買ってもらうことに。
まずはほの。プリキュア5のガチャガチャをまわすと「やった〜!うららだ」と喜んでいました。
この間も同じフィギュアが出てきてすぐ幼稚園のカバンにつけてあっという間にとれてその辺にころがっていたけどな〜。
そんなことすっかり忘れているらしく「ずっと欲しかったんだ〜」。
さて続いて風の番。アンパンマンのガチャガチャをまわして出てきました。ポイッと速攻で放り投げて「うわ〜ん!!」。
出てきたものは「バイキンマン」。「ふうちゃん、あかちゃんまんまんがいい〜〜!」といいながら大泣き!。
ばあちゃんは何がなんだかわからず「どうしたの?」。
理由がわかると大笑いしていました。でも「しょうがないね〜一度だけだもんね」と言いながら帰ってきました。
風ちゃんは「あかちゃんまんまん〜」と言いながら帰ってきて家について速攻寝。
残念だったね〜。風ちゃん。またチャレンジしようね。