人形劇観賞会

今日はほのの幼稚園で人形劇観賞会がありました。
朝から雨だしどうしようかなと思ったけどほのに昨日から来て欲しいと言われていたので行ってくることにしました。
そういえば去年も風ちゃん連れて自転車でいったような記憶があります。
今年の人形劇の内容は「浸水海賊キャプテン・グッグ」というもの。
風ちゃんに内容わかるのしら〜。
会場に着くと始まっていて、薄暗い会場だけで風ちゃんは恐がっていました。
お友達のママに会い一緒にみることに。
会場に着くのが遅かった為にほのがどこに座っているのか見つけることができませんでした。
風ちゃんは何度も「ねえねは?」と聞いていました。
偶然座った席の前方に座っていて何度も後ろをむいて探していました。ママより風ちゃんが先に「ねえねだあ」と見つけてくれました。手を振るとほのもみつけたらしく手を振っていました。
やはり行ってあげてよかったな〜。ニコニコしてくれたよ
なかなか面白い話だったけど風ちゃんにはやはり難しかったような気がします。
それでも何とか最後まで見ることができました。去年途中で飽きてうろついていたのに比べたらすごい成長です。
その後、お友達ママとお昼を食べにいきました。風ちゃんはこの間のお休みに偶然マックで少し遊んだ(ほのがほとんど遊んでいた)おかげかお友達に人見知りせずお利口に過ごしてくれていました。
来年はほのと風と2人共あの会場で見ているんだね〜。なんだかワクワクしちゃうわ〜。