黒川温泉

honofu2008-03-04

黒川温泉「一度は訪れたい温泉」として今一番の人気温泉地です。
入湯手形を購入すると26軒の旅館の中から好きな温泉3ヶ所に入れるとの事。
どこに入ろうか?
地図と「るるぶ」を片手に検討。
最初は黒川で一番大きい露天風呂「やまびこ旅館」に入りました。
穂乃と風はパパと一緒です、広いので2人は大はしゃぎで遊んでいました。
次は黒川唯一の乳白色温泉「旅館美里」
今度はパパは風ちゃんと2人でお話しながら浸かりました。
最後には宿泊候補だった「のし湯」
パパは最後に一人でゆっくり満喫しました。
どれもすばらしい温泉でした。
お湯も優しくてゆっくり浸かっていられる感じ、あがった後もお肌スベスベです。
焼酎などお土産をたっぷり買って宿泊するお宿に戻りました。
宿泊した「旅館やまの湯」もすばらしい旅館です。
玄関前にはママと穂乃が大好きな「足湯」が完備されており、何度も入りました。
みんなで入った家族風呂も屋上の露天風呂で雰囲気の良いお風呂でした。
食事も今が時期の「やまめの塩焼」「豊後牛のステーキ」など最高の夕食でした。
最高だね、人気があるのが良く分かったね。
またいつか再び訪れたいね。