幼稚園見学

新しい幼稚園を決めなくては・・・。
京都にいるときに何件か空きがあるかきいていたうちの1園に連絡をしてみて今日見学に行ってきた。
電話での対応もとても親切だったし、ネットで情報みていても体操教室、リトミック、手作りおもちゃつくり、農園で作物作り等々いろんな子供の本来もっているものを引き出すことを重視してやっていらっしゃる幼稚園です。
風ちゃんなんかにぴったりの幼稚園の感じでした。園長先生もいろいろお話くださってありがたかったです。
ここの幼稚園は園バス、給食なしの幼稚園。う〜ん、毎日お弁当か〜〜。
園バスなしに関しては、今まで2年間あまり幼稚園活動もしてなかったし、歩きになれば幼稚園の様子も見れるし他のお母さんと話す機会も増えていろいろ教えてもらえるだろうしあまり気にしてないんだけどね。
園児も今までよりも少ないので、先生の目がいままでよりより一層いきわたるかな。
一日でも早く幼稚園に来たほうがいいから、よかったら、来週からでもいいですよ〜とも言っていただきました。
なかなか良い幼稚園でした。
どうしよう〜・・一応別の幼稚園にもかけてみようかな〜。
ほのは(多分見学いくのめんどうくさいかどこでもいいんだと思う)「ここがいい〜」と言っているけど。
「園バスも給食もないよ」というと「それがいい〜〜」と喜んでいました。
風ちゃんは、分からないだろうね〜。