おたすけじぃちゃんばあちゃん

今朝、福島からじいちゃんとばあちゃんが遊びにきました。引越しして距離が近くなり頑張れは日帰りができるように。とはいえ3時間はかかるけどね(^_^;)。昨日の電話で庭の草むしりをお願いしていました「泥だらけになるから本格的な格好してきてよ、長靴も必要だよ」。しかし二人とも本気にしなかったのか普通の装いでした。
庭をみて「これは本格的な用具が必要だ」と言って管理人さんにお店を聞いて買いにいきました。
戻ってきてほのと風も喜んでお手伝い!とってもすっきり綺麗になったよ〜。今度は泥だらけになったベランダを掃除することに。
庭に水道の蛇口をみつけたためホースをまたまた買いに行ってくれてベランダもキレイに掃除してくれました。終ると早速ネコ達がやってきました(庭をキレイにするとネコが入ってくるらしい…)
このままキレイなままだといいのに〜。ほのと風にとっては外であそべる場所ができてよかったね!
ママは家の中のまだつみかさなっている段ボールとの戦いでした。でもおかげでだいぶ片付いたよ〜。
じいちゃんばあちゃんありがとう(^O^)!また来てね!