幼稚園見学3

今日もまた別の幼稚園を見学してきました。
こちらの幼稚園は千葉に引越ししてきてから見つけた幼稚園。
距離的にはそんなでもないのだが駐車場がないので今日は自転車でいってみることにしました。
久々の3人乗り。しかも京都の五条通のように歩道と車道がちゃんと隔離されていないのでかなり緊張したよ。
幼稚園につくと先生がすぐ案内してくれました。
園庭はそんなに広くはないけれど教室は広くて天井が高く明るく感じました。
バス停がマンションの前にあるそうで年少さんが一人乗っているそうです。
あまり幼稚園に保護者がいくことはないようだけど、体操クラブが週一回(希望者)があるようです。
預かり保育も今年度からあって、結構人気があるみたい。
制服&体操服が指定になっていました。
こちらの幼稚園は学区外にあるのだけど近くに社宅があるらしく転勤族のかたが多いそうです。
なかなか魅力的じゃない〜。
う〜ん、またまた悩みそうです。
それぞれのいいところが揃っているなんて無理なのね。
ところで、今日も夕方またまたお友達がほのを遊びに誘いにきました。
今日はまた一人違うお友達がきていたよ。
風ちゃんはほのだけ遊びに行ってしまって寂しそうでした。
大丈夫!ほのは風ちゃんが大好きだから!!