シナモンのカバン

今日は土曜日の父親参観のため子供達は代休です。
少しゆっくり寝てくれるかな〜と思っていたけど相変わらず早起きでした。
晴れたら平日のディズニーランドへ行ってみようと思っていたけどあいにくの雨。
今日は松戸の伊勢丹にほのが欲しがっていた旅行用カバン(通称ガラガラ)を買いにいくことにしました。
そのままだと風ちゃんも同じものを欲しがるので、風ちゃんに「かわいいお出かけ用のカバンみつけにいこう」と言っていくことにしました。
サンリオショップにつくとほのはすぐ「早くシナモンの買って〜!」。
それより前に風ちゃんのをさがさなくちゃダメでしょう。
風ちゃんはピンクの肩からさげるシナモンのカバンをみつけ「これがいい〜!」
大きさも幼稚園カバンくらいの大きさでさげるとなかなかお似合い。
うん、じゃあこれにしようか!!
2人は同じシナモンのカバンをゲットして大喜びで帰ってきました。
2人共パパが今日帰ってきたらお礼言うんだよ。
「ほのは、パパ帰ってきたら何ていうの?」「買ってくれてありがとう!」
「風ちゃんはパパ帰ってきたら何て言うの?」
「おかえり〜!!」ちがうでしょ!!まだまだ関西人です。