天気の良い日の庭模様

今日は昨日とうってかわって快晴。
たまっていた洗濯物を一気に片付ける事ができそうです。
昨日5時半から眠ってしまった風ちゃんは、今朝は6時前から起きていました。
「風ちゃんはやくようちえんいきたいな〜」とパンを2枚も食べていました。
ついこの間まで「いきたくない!!いかないのおおお」って泣きまくっていたのにね。
最近はお友達の名前も覚えてきて教えてくれるようになりました。
2人がニコニコしながら幼稚園に行った後、洗濯物を干していました。
すると大きな蜂がブ〜ンブ〜ンと庭に来て飛んでいました。
ちょっと大きいなあ・・・刺されるのは嫌だしひとまず部屋の中に戻って違うことをしていました。
しばらくするといなくなったようなのでまたまたベランダへ。
干し終わった後庭にでて作っている作物をみると、小さな枝豆がなりだしていました。
それと同じく小さいトマトの実ができ初めていました。
うわ〜。もう少しだね。
お昼の後、またまたベランダへでようと覗いたとき。
少し大きな物体が目にとまりました。なんだろ〜????
うわっっっ!!あれってヤモリじゃない??ベランダの柵のしたのところにじっとしていました。
おっとびっくり!!。どうしよう・・・でも害虫じゃないしこんなに周り草木だらけだもんヤモリくらいでるよね。
ヤモリは家を守るっていうし。
こちらもしばらくするとどこかへいってしまいました。
帰りのバス停でその話をするとヤモリは結構でているみたい。
いやはや自然を感じるのはいいけど、虫等ともつきあわなくちゃならないんだよね。
ここ数日雨が多かったから今日天気がよくて草花も虫たちも喜んでいるんだろうな〜。
ママ、東北出身。がんばれ〜!!