歯医者

引越し直前の京都でのこと。
大家さん等に挨拶と思ってお菓子を試食していたらなんと下の前歯の内側が少しかけてしまった。
見た目は何の変化もないのだけど舌がかけた部分にあたってずっと気になっていた。
引越し直前だったし、歯の定期健診もしたいなと思っていたので引越ししてから歯医者をさがしていこうと思っていました。
近くにキレイな歯医者さんがあったので今日2ヶ月も経ったけどいってくることにした。
診てもらうと、前歯の欠けはほんの少しなので舌にあたる部分をけずれば大丈夫とのこと。
よかった〜。
後は歯石があるのと上の奥歯の詰め物が古く(かなり前にいれた記憶)少し虫歯になっているから入れなおしをする事になりました。
やっぱ削るのかしら・・・
ほのを歯医者に連れて行ったときは「大丈夫!すぐだから」って言って聞かせていたけど実はママは歯医者は嫌い。
あの音聞いただけで身体が緊張しちゃいます。
でも自分の歯でいつまでも食べれるようにこの際だから全部キレイにしてもらおう!!