お友達最終日

今日はお友達が帰る日です。
夕方の新幹線で帰るとのことだったので今日は一日家でのんびり遊ぶことにしました。
2日間暑い中歩いて子供達も疲れているみたいで今朝はいつもよりテンションが低かったな〜。
それでも10時位に暑くなってきたのでプールの準備をすると大喜びで「プール!プール!」とさっさと着替えてきました。
一番喜んで自分で着替えたのは風ちゃん。小学生より早かったよ。
4人で小さなプールだけど仲良く入って気持ち良さそうでした。
午前中ほぼ入っていて、その後お風呂で遊んでいてずいぶん疲れたんだろうな〜と思ったら今度は折り紙や粘土やらホントに4人もいると次から次へと遊びが広がるんだね〜。
夕方皆でまた見送りに行きました。
ここでさようならというときにほのたちおねえちゃんは「さみしい〜」と泣いていましたよ。
また来年遊びにきてくれるという約束をしてバイバイ。
ホントにこの4日間は楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。
あっという間にすぎたから子供達もひっぱりまわしてしまって疲れさせてしまったかな??
それでもいい思い出が出来たのではないかと思います。
また来年遊びにきてね〜!遠いところ遊びにきてくれてありがとう!!