お買い物

今日はばあちゃんとほのと風と近くの「サティ」に買い物に行くことにしました。
二人はファンシーショップにばあちゃんを引っ張って行ってこれ欲しいあれ欲しいとねだっていたよ。あれこれ悩んだ結果、ほのは腕時計を、風は連絡ボードを買ってもらいました。
一生懸命選んだせいかほのは汗びっしょり。着替のシャツを買いに行くと「ふうはこれ〜♪。リボンのかわいいの」。風の洋服探しにきたんじゃないんだけどなあ…。
風は自分の好みがあって何でも自分で決めたがります。洋服も「これがいい〜♪」と選ぶとほとんど変わることがありません。こちらから「これどう?」と聞いても気にいらないと着ることがほとんどないこだわり屋さんです。
そんな訳で今日も自分で選んだ洋服を一緒に買ってもらっていました。
当初買う予定だった幼稚園に履いていくシューズと風の新しい帽子も買ってもらい(風ちゃんがなかなか決まらないから大変)二人共喜んで帰ってきたよ。
ばあちゃんありがとうね。