貴重な時間と出会い

2学期になってバス停のお友達もみんな慣れてきました。以前はバスで帰った後はすぐ解散することの方がほとんどでした。最近は慣れてきてバスを降りるとすぐ荷物をママ達にわたしてすぐマンションの中に入って遊びだします。そこから用事のある人から帰るって感じ。
子供達も「帰るよ〜」と言われるまで最後の体力を使いきって遊んでいるよう。
風たち年少さんは家に帰ってお風呂に入ると眠ってしまうことが多いようです。でも、外で思いきって遊ぶのっていいね。遊んでいる顔をみてると家ではみせない笑顔をずいぶんみることがあって声をかけらないことがあります。
ほのが小学生と遊んでいるときはみてないけど、風が幼稚園のお友達と遊んでいるときはお友達のママもいるので一緒に話をしながらみています。
そういえば、京都にいた時もほのに公園行きたいって言われて夕方遅くまでお友達ママと話をしながら遊ばせていたね。帰ってきてお風呂いれたら眠っちゃって…。
風がもう2年もたったらこんな風に親同士仲良くなることもなくなるんだろうなぁ。この貴重な時間と出会いを大事にしたいなと思います。