仲良しの2人

最近の寒暖&湿度の変化のせいで体調を崩しやすくなっています。
我が家の筆頭はいつものとおりほの。やっと少し咳が治まってきています。
今までだと次は風の番なのだけどいまのところ鼻水もでずがんばっています。
幼稚園の同じバス停のお友達も年少さんは今体調を崩してきていています。
今日はとうとう風と最近仲良しのお友達がお休みしてしまいました。
朝、その事を風に伝えたら「じゃあ、今日誰と遊ぼうかなあ・・」と少し寂しそうでした。
いつもの帰りの中庭遊びも今日はなし。
年長さんのお友達は「遊びたい〜」と少しグズっていましたが皆元気になったらねという事でバイバイ。
ほのと風はそれでもマンションのお友達が誘いにきて着替えて遊びにでていきました。
ほのも風も最近、運動会の練習の話を少ししてくれるようになりました。
「かけっこでいちばんだった〜。プーさんのお歌のダンスした」等々。
姉妹が年近いと喧嘩等大変なこともあるけど、お友達が外にいなくても家の中に親友がいるみたいなもんだもんね。
いつでも遊ぶ人がいる環境って一人っ子のママからしたらすごく羨ましいことです。
最近の平日は8時には就寝、6時半起床。
今遅寝で朝ボーっとしている子供が多いと聞く中、早寝早起きでいい事じゃないかしら。
2人揃って健康&仲良し。ママはとてもうれしいです。