東北サファリパーク

今日は福島に遊びに行きます。
10月に予定していたじいちゃんの誕生日会を前倒しで行う事になり、安達太良山の麓にあるホテルに宿泊します。
千葉を7時過ぎに出て昼頃に到着、一休みして皆で出かけました。
じいちゃんの発案で途中にある「東北サファリパーク」に行ってみる事になりました。
ここには珍しい「ホワイトタイガー」など白い珍獣が数多くいるところです。
入場ゲートで高額入場料を支払いました。
係員さんから代車の提案を受けましたがこれ以上の出費を恐れてそのまま中へ入る事に。
最初のコーナーで早速ライオンが現れました。
穂乃と風は思惑通り「恐いー」と絶叫していました。
係員さんの計らいでライオンを車で追い動かしてくれたおかげで動きのあるところ観れて良かったです。
続いて草食動物コーナーへ移動、購入したエサを鹿などに与えます。
鹿・ラクダなど次々と少し空いた車の窓に口を差し出してきます。
「いやーーーー」「恐いよーーーーー」
またまた穂乃と風は絶叫。
エサをやるどころか車の中で逃げ回っていました。
一周していろいろな動物を見て出口に戻りました。
楽しかったね。
しかし、じいちゃんの車にはエサを求めた動物達の体当たりの跡が・・・。
じいちゃんごめんなさい。