安達太良山

honofu2008-09-28

昨日から安達太良山の麓にある「富士急ホテル」に宿泊しました。
ここは薄い乳白色の温泉で疲れた身体を癒してくれました。
穂乃と風はじいちゃん・ばあちゃんとお風呂に入って泊れるで終始はしゃいでいました。
早朝チェックアウト後、ゴンドラに乗って安達太良山の8合目まで行ってみることにしました。
パパとママは昔スキーにも来たし、頂上まで登った事もあるところです。
ゴンドラで空中散歩、ゴンドラ駅に到着しました。
さすがに8合目にくると寒いね。
更にここからから遊歩道を登り展望所へ向かいます。
穂乃と風はよろめきながらも一生懸命に歩きます。
行きかう人たちに「こんにちは」とすすんで声をかけていました。
そうこうしているうちに展望所に到着。
福島や二本松の町並みが一望できました。
ここが高村智恵子さんが愛した「本当の空」だね。
しかし、穂乃と風はじいちゃんのカメラを取り合ったりして、いつもの通り大きな声でケンカ。
景色どころではないね・・・。
今度もっと大きくなったら頂上まで登りに来ようね。