ばあちゃんの誕生日パーティー

今日は福島からじいちゃんとばあちゃんが遊びに来てくれます。
穂乃はお小遣いが減ってきているために、トランプ勝負で稼ぎたいと張り切っています。
予めじいちゃんに「お金もってきてくれ」とメールしていたそうです。
夕方に到着されたじいちゃんを捕まえて早速勝負していました。
そして夕食は風のリクエストで「手巻き寿司」
準備が出来たところで、ばあちゃんの誕生日パーティーを行います。
司会は風です。
「司会の風花です、私の言う事をちゃんと聞いてください」
めんどくさそうな司会者だな・・・。
「それでは?かんぱいをします」
「次は?手巻き寿司を食べる」
穂乃も風もじいちゃんも海苔で包めないくらいのシャリを乗せ、口いっぱいに頬張っていました。
「ばあちゃんにプレゼントする」
すてきなクツがプレゼントされました。
ばあちゃんは風の指示で靴をはかされ、みんなの前でモデルウォークをさせられていました。
「漫才をする」
穂乃と風はみんなの前で余興。
「2.6バズーカです」
「ラッスンゴレライ♪ラッスンゴレライ♪・・・せつめいしてよ♪・・・」
じいちゃんとばあちゃんはキョトンとしており、演じている穂乃と風が大笑いしながら余興をしていました。
これを見たじいちゃん。
福島から連れてきた猫のオモチャをカバンから取り出しスイッチオン!
猫と一緒に笑い転げる芸を披露。
みんな大笑いです。
最後にケーキを食べてハッピーバースディの歌。
とっても楽しいパーティーになったね。