挫折

風ちゃんの夜のオムツを外して3ヶ月経ちました。
成功率1%。最近は涼しくなってきたのでますますダメです。
先週保育参観があった日。天気に不安があったので(布団干す事もシーツを洗ってもかわかないし)前の夜パパが寝るときおしっこをさせてからオムツに履き替えて寝てもらいました。
その日の朝もおしっこをしていましたがおむつのおかげで布団はセーフ。
朝、おねしょの布団を干したりシーツを洗ったりオシッコ臭いパジャマを脱がせなくてもいいのってなんて気が楽なんでしょう。その日を境にママは風ちゃんの夜のパンツを挫折しました。
これから益々寒くなってきたらおしっこする回数増えるし、布団もシーツも乾かないし、来年の夏またがんばります。
それでも早く寝る日はまずパンツでねて、夜ママたちが寝るときにオシッコしてそこでおむつに替えることにしました。
今まで買ったことないけど「オヤスミマン」とかのオムツって普通のオムツとどう違うのかしら??
「トレパンマン」みたいにオシッコしたらつめたくて気づくのかな〜。でも風の場合おしっこしても眠すぎて気づかないで寝ているんだもんな〜。
パンツで寝せていたらしばらくしたらおねしょしなくなると思っていたんだけどな。風ちゃんはおしっこ溜まるタンクがほのに比べると小さいみたいだしね。
また来夏がんばりま〜す。