最後のおいこみ

honofu2008-09-30

今週末は運動会です。
運動会に使うほのの衣装も完成させなければ・・・
昨日から家事も程ほどに(いつもてきとうだけど更にてきとうになってしまった・・)最後の追い込みに入りました。
昨日、ほの達が帰ってきた後試着してもらおうと思ったら二人で「きてみたい〜」と大騒ぎ。
特に風ちゃんは先に着てみたくて普通の洋服のようにほのから引っ張るのでいろんなものが取れてきてしまいます。
まだ仮止めの段階だったしぐちゃぐちゃ触られるとどんどん崩れてしまってがっかり。思わず「ぐちゃぐちゃ触るな!」と大声出してしまいました。
今日は動いてもあまりくずれないようにしっかりとめて出来上がり。
もうこれ以上手をつけてもそんなにかわらないので「これで完成!!」です。
出来上がって取りあえずホッとしました。
さあ、今日も2人帰ってきたので完成品を試着してもらうことに。
昨日の今日なのでぐちゃぐちゃ触ることはありませんでした。(ただ先に風ちゃんが着たいらしく一暴れしましたが・・・)
2人で順番に写真をとっておしまい。動き回っていろいろ取れる前にしまってしまおう〜。
なんとかできあがってよかった〜。