仙台グルメと松島観光

今日は丸山家で仙台まで遊びに行きます。

少し風邪気味で体調の悪かった穂乃も回復、風の運転で仙台駅に到着しました。

先ずはランチで本場の牛タンを食べるため仙台駅内の牛タン通りにある「たんや善治郎」に並びました。

20分ほど待って店内に入り特上メニュー「芯タン」をオーダー。

「うまっ!なにっこれー!!」

炭火で焼かれた柔らかくて油が乗った牛タンは流石に絶品でした。

せっかくなのでずんだ小路でデザートにずんだ餅とずんだシェイクも頂きました。

お腹いっぱいで車に乗り奥松島までドライブ。

大高森の展望台までは下から700メートル登らなければいけません。

穂乃が観たいと言うのでパパは付き合いました。

服が汗でびしょびしょになったけど頂上の景色は絶景でした。

帰りに寿司と懐かしの丸福の餃子とチャーシューを買ってじいちゃんの家に戻りました。

汗をいっぱいかいたからビールがすすむね。

楽しい一日でした。