仙台の牛タンと星野リゾート青森屋

honofu2017-08-11

今日からパパは夏休み、今年は風と北海道旅行に行く事にしました。
受験生の穂乃は塾で合宿授業、ママもお留守番です。
朝の8時過ぎの新幹線で出発、福島を過ぎて降り立ったのが仙台駅。
途中下車の目的は「牛タン」風の大好物です。
仙台にしかない「牛タン司」に到着、15分間並んで開店同時に店内に入れました。
牛タン定食5枚入り2650円をオーダー。
「うまっ!!!めちゃくちゃうまいっ!」
風は目をまん丸にして食べていました。
さすが本場は一味違うね。
仙台駅に戻り再び新幹線に乗り八戸駅に到着。
青い森鉄道のローカル線に乗換え三沢駅に到着。
バスに乗り宿泊先の「星野リゾート青森屋」にチェックイン。
パパはずっと泊まってみたかったホテルです。
敷地が東京ドーム15個分あるとの説明を受けながら絶品のリンゴジュースを頂きました。
ホテル内にはお祭りの縁日が丸ごと入っている施設があり、ねぶたが飾ってあり射的などの屋台もあります。
見学した後バスに乗って大浴場に移動、温泉に浸かって疲れを癒しました。
夕食は地元の食材を使ったバイキング。
風はホタテの刺身にハマっていました。
寝る前にも温泉に入りベットをくっつけて寝ました。
牛タンと温泉、とても楽しい夏休み初日でした。