函館到着

honofu2017-08-12

「いづ・に・さん・す!」
朝起きて向かったのが津軽弁でのラジオ体操。
体操後は蛇口から出るリンゴジュースで喉を潤しました。
バイキングの朝食を摂って浮島温泉。
池の上に露天風呂が浮いているような作りです。
お湯はトロトロ、肌がツルツルです。
チェックアウトをして三沢駅から八戸に戻り北海道新幹線に乗って函館へ向かいます。
1時間ほどで到着、雨で肌寒い気温です。
五稜郭近くのホテルにチェックインして早速お寿司屋「函太郎」に入りました。
「マグロ三昧を2つください!」
大トロを食べてみました。
「うまっ!ナニコレ!!」
大トロが口の中で溶けて無くなりました。
寿司は何を食べても美味しいね、さすが函館。
夕方からは赤レンガ倉庫を見学して、函館で1番美味いという「あじさい」の塩ラーメン。
コーンとバターをトッピングしました。
お腹いっぱいになりました。
雨で観光は出来ませんでしたが、とっても美味しかった函館でした。