満腹の札幌

honofu2017-08-13

6時前に目覚ましが鳴りました。
テレビでは世界陸上の男子4✖100メートルリレーが始まります。
引退するアンカーのボルトが足を痛めたお陰で日本は銅メダルでした。
朝食を朝市で食べたかったのですが風がのんびりしていたお陰で食べれませんでした。
7時28分の特急北斗に乗り札幌に到着。
札幌の天気は曇りですが心地よい気温です。
札幌駅から歩いて北海道庁舎・時計台を見て大通公園で念願の焼きとうきびとじゃがバターをゲット。
「うますぎっ!」
じゃがいもが甘過ぎます。
今晩の宿泊先ドーミーインにチェックイン。
休憩後、味噌ラーメンの「すみれ」に並び45分ほど待ち店内に入れました。
味噌と塩ラーメンをオーダー。
「やっぱ、美味っ!」
大満足でした。
その後デザートを食べに「雪印パーラー」でいちごパフェ。
夕食はジンギスカンを食べようと5軒回りましたが全て満席だったので焼肉屋に入りました。
ホテルに帰ってからはドーミーイン名物の夜鳴きソバ。
「くるし〜い・・・」
超満腹の札幌の夜になりました。