プールの認定会

今日はスイミングの認定会です。
今のスクールは2ヶ月ごとの試験。入会してから2回目です。
今回はパパが「合格したらおいわいにマックのハッピーセットを買ってあげる」と二人に言っていたよ。
片方だけ受かっても落ちても買ってもらえるだろうと少し甘く思っているだろうほの。認定会って?合格って?とまだよくわかっていない風ちゃん。
結果はどうだったかな?今、認定会の最中です。
さあ、戻ってきました。最初はほの。ニコニコ笑顔で更衣室へ(これは合格なんだろうな〜)。「合格したよ!」
よかったね〜。がんばったもんね。
さあ、次は風ちゃんは・・・
いつものように無表情で帰ってきました。
「2組さんになるって〜」(ということは合格か?!)「ほんと?合格したの?先生2組さんだよっていった?」ママはしつこく聞いてしまいました。
先生が更衣室にいらっしゃって「ふうちゃん上手にできたので合格です〜」「うわあ〜風ちゃんよかったね!」ほのも一緒に(一緒にハッピーセット買ってもらえるしね)喜んでいました。
よかったよかった合格して。おめでとう!!
やはり「おいわい」がきいたのかしら・・・