平日の外食とお風呂

昨日お友達のママが「今日パパ飲み会で遅いんだよね〜夕飯作るのめんどうだしサイゼリアに行ってくるつもり」と話していました。そっか〜子供少し大きくなるとそんなことできるんだあ。
去年までのママなら幼稚園入園前の風ちゃんとほのをつれて外食するなんて(大人一人で)ありえない話。
食べさせたりめんどうみたりで返って疲れてしまう。それなら家で食べているほうがマシだった。
ところが昨日の夜パパが帰ってきて「明日そんなに遅くはないけど送別会で夕飯いらないよ」とのお話。
はい、わかりました〜。
そういえば週末いつも行ってるお風呂で回数券が激安の為に大混雑してたっけ。あの回数券ていつまで売ってるんだろ。
買いにいきながら子供とお風呂入ってこようかな〜。あ!ついでに早めに夕飯も食べてくる??
お風呂入ってからご飯食べると遅くなりそうだから、早めにほのの好きなサイゼリア行って食べてからお風呂にしようかな。
今までママ&ほの&風で外食してお風呂なんてした事ないけど大丈夫かな〜。
でも最近ほのも風もお風呂で自分で洗ってくれるしきっと大丈夫でしょう。そう思うくらいママは外食&お風呂したかったのかもしれません。
おやつなしで4時半に出発サイゼリアへ。お腹がすいてた2人はびっくりするくらい食べました。
その後回数券を買いながらお風呂へ。平日なのに思ったより混んでいてびっくり!!激安回数券が今日までの発売だった為かもしれません。それでもゆっくりと3人でお風呂に入ってきました。
2人は帰りの車で眠らないようにがんばり、家について歯磨きをなんとかこなして速攻寝。
お風呂気持ちよかったもんね。2人共おりこうでママもリラックスできたよ。
またパパが飲み会のときにサイゼリア&お風呂しようか!!