生活発表会

今日は幼稚園の生活発表会でした。
今年はほののクラスは「ブレーメン」、風のクラスは「大きなだいこん」でした。
ほのは転園したとはいえ発表会は3年目ですが風は初めてです。
2人共がんばれるかしら〜。
ほのは今年は劇で一人でいうセリフもあるらしく「いえるかなあ?」と言いながら幼稚園へいきました。
風ちゃんは「昨日はねずみさんやったけど、今日は何するかわかんない」といいながら行きました。
ママはビデオの充電もバッチリやっていきましたよ。
今日は午後からの発表会、バス停のママ達とお昼を食べてから出かけました。
始まりました!!まずは年長さんから。
ほの達2組は2番目。ほのはふくろうの役だと言っていたよ。ビデオの画面を観ながらまっていると・・・
なかなかでてこない〜、そんなうち1幕が終わってしまいました。
2幕が始まるとすぐふくろうさんがでてきました。
「ホーホー仕事のじかんですよ」おっ、ちゃんといえたじゃない!!
さあ次は風の番です。
風の役のねずみさんもなかなかでてきません。最後になってねずみさんたちがやってきました。
大きな声でセリフと歌を歌っていたよ。
へ〜!風ちゃんもみんなと一緒に劇なんかできるんだ〜。ちょっとうれしかったりして。
2人共とってもとっても上手だったよ。ビデオもちゃんととったからね。パパに見せてあげようね