本厄

今日は市川に帰る日です。
朝6時に福島の家を出発しました。
「また来週来るからねーーー」
3時間後、車はノンストップで千葉県に入りました。
しかし家に帰る前に「成田山」に寄る予定です。
パパは今年「本厄」なので御払いをしてもらう考えです。
順調に車は成田に向かっていましたが、突如警告音が響きました。
なんだ!!
冷却水ランプが赤色になっている、オーバーヒートか?
路肩に停めてみてみましたが解らず、近くのインターチェンジからガソリンスタンドに入り診てもらいました。
「これはここでは無理ですね・・・」
パパは初めてJAFを呼びました。
トラックに一緒に乗りたいという風ちゃんと習志野のディーラーまで運んで貰いました。
「お預かりして診てみます」
はい!白菜と大根も宜しくお願いします。
それと風がオネショしたチャイルドシートとその上に座布団代わりになっている私のパジャマも預かっておいてください。
あーあ、お参りに行く前にトラブルなんてやっぱり今年は気をつけないとな・・・。