クッキー作り

福島でゆっくり寝てるくせがついてしまったのと、疲れがあったのか2人共9時過ぎまで起きてきませんでした。
もうすぐ幼稚園はじまるから少し早い時間に起きる体制にもっていかないとなあ。
車は修理に出していて動きがとれないので今日はクッキー作りでもすることにしました。
少し2人でいることに飽きているのか今日はちょっとのことでケンカしている2人は嬉しそうに粉をこねていました。
ハートや☆の型で型抜きをしてオーブンへ。
どんなふうにできあがるかしら・・・
焼いている間に今年初めての公文へ。「あけましておめでとうございます」元気に2人共あいさつしていました。
さあ、約20分後オーブンをのぞくときれいに焼きあがっていました。
公文から帰ってきたら喜ぶだろうなあ。
ママにも一つ味見させてね!