早朝公文

明日の朝ママが起きるまで公文やったらおもちゃ買ってやるぞ。
「やったぁーーー」
昨日、穂乃と風はパパと約束しました。
さてできるかな・・・。
7時頃穂乃は目覚めました。
「風ちゃん起きて公文やるよ・・・。」
「・・・・・・」
本当に2人共こっそり起きてリビングに向かいました。
昨日言われたとおり、カーテンを開けてヒーターを付けて用意をしている様子。
「風ちゃん算数から始めるよ」「風ちゃんこれは指差して数えるんだよ」
感心!穂乃はさすがにお姉ちゃんだ。
パパは気になって耳をダンボのようにして聞いていました。
「できたよーーーーー!!」
9時前に報告しに来ました。
おー!凄いねえっ!!
2人は本当に自力で全部やってしまいました。
明日からも自分達でやってくれるかな?