パン作り2

今日は4日に行われた運動会の代休で2人共休みです。
ほのに前から「前に作ったことのあるパンつくりやりたい〜」と言われていたので、今日午前中作ることにしました。
前にやったのは去年の夏休み。暑い中エアコンもつけずに汗をかきながらつくりました。
そのときはまだ風ちゃんは2歳でなかなか上手にこねることができませんでした。
今はもうすぐ6歳と4歳。去年よりは上手にできるでしょう。
朝起きるとすぐから『朝ごはんパン作ったのたべたい〜』と言われました。
が、ママは洗濯やら簡単な掃除をするのを待ってもらってから始めたよ。
さすがに1年以上たっているので上手にこねて、ウインナーにまいたりお花やハート、そしてお顔のパンをつくりました。
オーブンで焼くこと20分。とてもいいにおいがしてきたよ。
お腹のすいていた2人は熱い熱いいいながら「おいしい〜」と食べていました。
ママもおすそ分けで1個ずつ頂く事ができたよ。
うん、美味しいね!!
パパにも一個ずつ残してあげたら??