ふうちゃんの代休

土曜日にカレーパーティーの為幼稚園があったふうちゃんは今日は代休です。
天気もいいので午前中自転車で郵便局まで行くことにしました。
先週の午前保育の時は大雨で自転車にのれなかったふうちゃんは、ほのが学校に行ってから大喜びでずっと「じれんちゃ〜!はやくのりたい♪」と言っていました。
最近ずっと乗ってなかったふうちゃん、大丈夫かな?
乗り出すと久々のせいか最初はヨロヨロでした。
それでも前より大きくなっているので自転車に乗ったまま足がつくようになっていたよ。おかげで転びかけとも持ち直していました。小さなふうちゃんが補助なしに乗っているもんだから車や自転車の方がよけてくれてる感じ。
堂々と真ん中を走らせてもらってきました。
最初はヨロヨロだったふうちゃんだったけどすぐ調子を戻し後半はかなり余裕がみられました。
ふうちゃん自身楽しかったらしく「またいきたい〜」
うん、そうだね、また練習しようね。