卵焼き

ふうちゃんの好きな食べ物の1つが「卵焼き」。
パパに教えてもらって電子レンジで自分で作って食べるくらい。
そして幼稚園のお弁当には必ず卵焼きが入っている。
今年になってお弁当がふうちゃんだけになったので、お弁当作りがすごく簡単になった。
卵焼き、ウインナー、きゅうりかトマト。その他何か一品。お決まりでした。
ふうちゃんはほのよりも食わず嫌いと好き嫌いがあって、嫌いなものはお弁当でも思いっきり残してきます。なので好きなものばかり入れた方がお互い嫌な思いをしなくてすんでいます。卵焼きに関しては入園いらい一度も入れ忘れたことがない必需品です。
最初の泣いてばかりの頃のお弁当は卵焼きとおにぎりのみでした。
そんな卵焼き好きのふうちゃんが昨日の夕方「あしたのお弁当に卵焼きいれないで!いれてっていうまでだめだよ」と言われました。
ふうちゃんのお弁当は卵焼き作ればオッケーと思っていたママは「え〜!入れないの!なんで?」と聞き返してしまったよ。
まぁ、一年半近く毎回卵焼き入っていたらさすがのふうちゃんでも飽きるよね。
わかった〜、と言ったものの、今朝はお弁当になにを入れようと少し迷ってしまいました。
しばらくお弁当作りに戸惑うかしら?いつ頃まで続くかなぁ。早く解禁してほしいな。