毎日飽きもせず…

今日から7月です。今年も半分終わったんだね。早いなあ。
4月に一年生になったほの。3ヶ月が過ぎました。
入学式の次の日からお友達と夕方遊びだしました。
昨年度まではほのが幼稚園児だったこともあり、自分から遊びに行くこともあまりなく、誘われた時だけ出ていっていた。
しかし、4月からは同じ一年生もいたこともあって自分から誘いにいくようになったよ。
それから3ヶ月、毎日元気に幼稚園児から三年生まで交えて遊んでいる。
でも子供同士なので、慣れてきた今けんかもするようになったよ。
それでも朝にはまた仲良く学校にいくし、夕方にはまた大声だして騒いでいます。
異年齢同士遊ぶってすごく子供にとっていいことだと思う。たくましくなるよね。
今日なんて、ピアノから帰ってきた家の車をみつけたお友達5人が、駐車場まで迎えにきていたよ。
2人共喜んで遊びにいきました。
ふうちゃんは幼稚園よりお姉ちゃん達と夕方遊んでいる方が楽しいと言っていました。
いろんな問題もこれから起こると思うけど仲良く楽しくね。