それぞれのお友達

昨日夕方風ちゃんは隣のクラスで幼稚園が一緒だったお友達と今日遊ぶ約束をしていた。
雨だけど?
帰ってくると「○○○ちゃんのお家で遊んでいいって!」という。
お友達の家に電話をかけて確認させてもらうとオッケーとのこと。
雨だし一人でいくのは怖いみたいで送っていくことにしました。
ほのは今日5時間で帰ってきました。
「○○ちゃんと○○ちゃんと遊びたいんだけど家はだめ?」という。
一人は今年新しく同じクラスになったお友達。
風ちゃんも遊びに行っていないし二人くらいならいいよ。
3人は待ち合わせをして仲良く遊んでいました。
今日はたまたま雨だったから二人共家の中だったけど、そのうちお互いが外で遊んでいるなんてこともあるようになるかもね。
小学生になると変わっていくものですね。