ガールズトーク

今日家に風ちゃんの幼稚園の時のお友達が2人遊びにきた。
一人は同じクラスだけどもう一人は別のクラス。
幼稚園の時はほとんど放課後遊んだことがなかったけど一年生になって約束してくるようになった。
風ちゃんのクラスでは今日席替えがあったそう。
朝から「○○ちゃん(隣の子)と離れたくない」といいながら学校へいった。
帰ってきて「○○くんのとなりでよかった」と言って帰ってきたよ。
そしてお友達がきて「うち、○○くんのとなりやだ〜」とお友達。
「どうして?」とママがきくと
「だってうざいんだもん」「そうそうこんなかっこしたりでへんだよね〜」「○○に似た顔してるしさぁ」
「そうそう、このまえもさぁ・・・」
うへぇ。しっかりガールズトークしてるんじゃない。
ほのが一年生の時はこんな会話あまり聞いたことないよ。
その後しばらく一年生女子のガールズトークは続いていました。
怖い怖い。