ダンスでのハロウィン

昨日ほののダンススクールで一緒のお友達ママから「金曜日スクール終了後ハロウィンでお菓子交換するそうなんだけど参加にしておいていい?」と連絡がありました。
お願いをした後、高校生と中学生とやるハロウィンのお菓子ってどんなもの準備したらいいのか話していました。
今週日曜日にマンションでやったハロウィンは6年生を筆頭に幼稚園児までの構成だけど、今度は6年生が1番小さい。
結局15個分、1つ200〜300円位にしようということになりました。
さぁ、ママはマンションのハロウィンが終わったのでもう気持ちの中では今年のハロウィンは終わっていたので、また気持ちを盛り返し今日は仕事終了後お菓子の準備であちこちお店をまわりました。
ラッピング袋やシールやら。
15個分の他に、風ちゃんも下のクラスのお友達からもらう可能性があるので5〜6個分小さなお菓子を準備しました。
ほのは下校後、遊びにもいかず一生懸命お菓子をラッピングしていました。リボンをつけて終了。
明日荷物が多いね。高校生くらいのハロウィンはどんなお菓子なんだろうー。ちょっと楽しみです。